販路開拓

販路開拓事業では、新潟県ならではの食文化や、伝統的な技術・製法に裏打ちされた工芸品等の販売を通じて、新潟県産品の価値提供のみならず、新たな価値を作り出していくことを目指していきます。
その中で販路開拓事業では、①多角的な販売チャネル展開、②法人開拓、③ブランディング・プロモーションの3つの支援策を柱に展開していきます。

具体的な支援策

多角的な販売チャネル展開

課題

  • 市場調査等のマーケティングや新規顧客獲得のための営業人材など、ノウハウと人材の不足

地域商社の提供サービス

  • 物産展等イベントでの販売機会の提供
  • ECサイトでの販売機会の提供

法人開拓

課題

  • 大手企業等のニーズを直接把握するネットワークがない
  • 域外営業の人員捻出が困難

地域商社の提供サービス

  • 大手企業等の潜在的なニーズの情報提供
  • ニーズに応じた県内企業の紹介
  • 大手企業等への営業・販売代行

ブランディング・プロモーション

課題

  • 企業ブランディングやプロモーション支援など対外的な情報発信の重要性が高まっている

地域商社の提供サービス

  • ブランディング支援やイベント企画、コンテンツの作成、情報発信等

連携先